的  
ベタな王道ファンタジーの世界が舞台の、奇妙で切ない「物語」。



ペッケレという町に、ある一人の少年が居ました。
名前はアノレス。
容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群なカンペキな少年でした。
なんてったって、かつて世界を救った伝説の勇者様の息子でしたから。

ある日アノレスは王様から、世界征服を目論む魔王を倒してこいと言われました。
アノレスは勇者となり、周りの人々から慕われながら、魔王を倒す旅にに出ます。
そして、最終的には魔王を倒してハッピーエンドになる

―――――――はずでした。



これは、勇者になった少年が体験した、とても切ない「物語」。
ベタな王道ファンタジーの世界で起こった、とても切ない「物語」。


勇者になる朝なんだこれ。
謎の少年


ふりーむ!にてダウンロード
ベクターにてダウンロード

RPGツクールVX RTP が要ります。



12月22日 ver1.02完成 エンカウント率を下げる、迷いの森にヒントをつける等、進みやすくしました。

2月19日 ブラック・ウルフさんからブラック・ウルフ賞なるものを頂きました。(笑
ツイッターでは反応薄かったですが、めちゃくちゃ喜んでます。本当にありがとうございます^^


補足。
記念すべき処女作。2時間以内で多分終わる、ストーリー重視の短めRPG。
正直な話、個人的にはいまいちな出来だと思っていたけど、わりと感動してくれた人が多くて安心しました。
戦闘がものすごいつまらないですが、そこは根気でどうにかして進めてください。(殴
戦闘がラクになるアイテムもありますんで、だるくなったらそれを使うとスムーズに進められますよ。


実況してくれました。
【理想的世界】 駆け出し勇者のドタバタ王道RPG 【実況プレイ】
ホントありがとうございます!!



理想的世界
 フリーゲーム RPGツクールVX プーレ

inserted by FC2 system